美希デンタルクリニック
院内紹介

美希デンタルクリニックを、もっと身近なものに感じて頂くために、院内の風景を掲載しています。
歯科医院の持つ暗いイメージは、全くありませんので、安心してご来院ください。

エントランス

お庭のガーデニングも美希デンタルクリニックならではの、おもてなし。季節を楽しんで頂けるような雰囲気を目指しています。
春には一斉に花が咲くことでしょう。

受付

受付は明るく、入りやすい雰囲気作りを心がけています。デンタルクリニックの暗く重いイメージはどこにもありません。

ホテル風待合室

柔らかい光と温かい雰囲気の中に良質な時間の流れを感じます。お気に入りのホテルのような居心地の良い空間を目指しました。

ビューティースペース

診療前の歯磨きや、治療後のお化粧直し、治療した箇所の確認など、女性にとって嬉しいスペースがあります。そんな女性のちょっとした気持ちを美希デンタルクリニックは、大切に考えています。

完全個室の診療室

お一人お一人の患者様を大切に想う当院では、診療室は全て個室形式となっています。他の患者様の視線や話し声を気にしないで、治療を受けることができます。
治療方針の説明・相談(インフォームド・コンセント)などもこのお部屋の中でお話しできます。

ドリルフリールーム
(予防専用ルーム)

美希デンタルクリニックでは、虫歯や歯周病の発祥を予防する予防歯科に力を入れています。歯科衛生士が心を込めて、大切な歯のお手入れや、クリーニング、ホワイトニングなどはこちらの部屋で行います。

ドリルフリールームとは、「キーン」という嫌な音を出すドリルを一切使わない部屋です。

カウンセリングルーム

お口についての悩みや心配ごとなど、他の方に聞かれたくないようなことを、落ち着いた環境でじっくりお話しして頂けるよう、専用のカウンセリングルームを用意しました。

悩んだり困ったことがある場合は、ご自身で判断せずに、いつでもお声をお掛け下さい。

消毒・滅菌の徹底

最新式の消毒滅菌設備を整えています。
患者様の大切な歯やお口の健康を守る為に、清潔・安全で高度な設備を導入し、治療を実施しております。

美希デンタルクリニック

痛みの少ない電動麻酔機

安定した低速度で少量ずつ麻酔を注入できる機器をご用意いたしました。麻酔が早くよく効くため、治療中の痛みをほとんど感じることがございません。 麻酔注入時においても、押圧の変動や手振れがございませんので、痛みが非常に小さくなります。

麻酔カートリッジウォーマー

麻酔をおこなう際に痛みを感じられたことはありませんか?
注入する麻酔を37℃に温めることで、麻酔時の痛みを最も少なくすることができます。
美希デンタルクリニックでは、麻酔をおこなう際は、このカートリッジウォーマーで温めた麻酔を使用しています。

デジタルレントゲン

従来のアナログタイプのレントゲンと比較して、撮影時に使用する放射線量を1/10から1/4に抑えることができます。また、より精細な撮影画像を即時に得られます。

オートクレーブ

治療を通しての院内感染を防ぐために、使用した器具の滅菌(細菌などの微生物を完全に除去すること)を徹底して行っています。
常に安心して治療を受けていただける体制を整えています。

トライオート

歯の中の神経を治療(根管治療)する時に用いる器械です。厳選したチタンファイルを先端に取りつけて治療にあたります。

バリオス

スケーラーと呼ばれる、歯石を取るための器械です。殺菌作用のある薬剤を用い、さらに振動パターンも歯の状態に最適なものを選択してスケーリングを行うので、効果はさらに高まります。
また、温かいお湯を使用して、沁みない・痛くない処置を実現します。